私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

開通から7866日目

2009-10-24 | 鉄道
JR瀬戸大橋線の利用者数が10月22日、2億人を突破しました。
88年4月、瀬戸大橋開通と同時に開業した同線は22年目の
7866日目でした。

マリンライナー 岡山駅

マリンライナー 高松駅
2009.8撮影


昔のマリンライナー(左)と113系小浜色


昔のマリンライナー
2004.8撮影JR吹田工場
昔は宇野から宇高連絡船でしたが、
瀬戸大橋線が開業し、すぐに坂出・高松に着いた事を思い出します。
あれから早くも22年、歳をとるはずです。
ただ気がかりなのは並走する高速道路?

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐風の駅 | トップ | 113系の追っかけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラバ)
2009-10-24 22:25:14
岡山ませ行かれたんですね!(^^)!
私、高校は岡山でして(^^ゞ
当時は全く興味がなかったものですから
うろ覚えですがマリンライナーに乗って
どこかへ行った記憶が(^^ゞ
なんせ懐かしいです。
返信する
ビックリ (norinorimiffy)
2009-10-25 18:58:13
息子達は電車がとっても好きですので
息子達が小さいときは電車の名前を親もよく知っていたのですが
最近は 子どもは知っていても親が知らないことが増えてきました
マリンライナー かっこよくなっているんですね
ビックリです
息子に言ったら 2005年に変わったよと
教えてくれました
返信する
(ラバ)さんへ (上総介)
2009-10-25 22:45:56
毎々コメントありがとうございます。
岡山には何度か足を運びました。
この本四備讃線が開業してから
高松・琴平へも便が良くなり
岡山の駅舎も新しくなり
変貌を遂げています。

返信する
(norinorimiffy)さんへ (上総介)
2009-10-25 22:52:49
毎々コメントありがとうございます。
息子さん いいですね。
私なんか娘を鉄子にしようと
各地に連れて色々な車両に乗せて
みたのですが中学生ぐらいから
見もクレヌ有り様です。
たまに大学の帰りに
「今日XXX見たよ」と言うぐらいです
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事