私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

頑張ること

2015-03-31 | 風景
3月最後の日


東京タワー



そしてお散歩中のルーク君の水彩画(baraさんの許可を得て使用させていただいております)

鉛筆画 病をおして頑張る姿は励みになります。
開幕3連勝「熱くなれ!」日米通算250号HRの福留。 

【今日の論語】
子、四を絶つ。
意なく、必なく、固なく、我なし。

自分勝手な心を持たず、
無理強いはせず、
執着もせず、
我を張らない。

孔子によれば、まず次の四つのことを守ってみることが大切です。
論語は、ありたい姿、あるべき姿を明確に描いています。
孔子が絶ったという四つは、
必要以上のプライドやエゴを捨て
私も絶ちたいと思うものです。

論語との出会いと、入院したことが、私を変えてくれた事に
他ならないことは間違いありません。
プライドやエゴ これは病気になるもとです。

本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  謙虚に咲く | トップ | ピカピカの機関車 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2015-03-31 00:19:12
東京タワーの足元の桜。・・満開ですね~。
一筋の飛行機雲で動きを感じます。気持ちがいいです。

桜のベール越しのタワーも綺麗ですね~。

そして今回もルークをありがとうございます。

タワーと桜とコラボのルーク、嬉しい~。

見上げてますね~~!タワーが桜が見えるかな?
鉛筆画、ソフトタッチですね~。

ルークもus oneです。

又頂いていきますね。ありがとうございます。
返信する
Unknown (かず某)
2015-03-31 21:48:50
こんばんは~
桜と東京タワー!!!
最強コンビ!!綺麗ですね~~
返信する
Unknown (awa)
2015-03-31 22:55:51
ルーク君が東京タワーを見上げているみたいです♪
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-04-01 18:19:58
baraさんのブログからお邪魔しました。
桜と東京タワーのコラボ、とても素敵ですね(^_^)♪

ルーク君の姿もとても可愛らしいですね(^_^)☆

応援☆
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2015-04-01 19:31:13
コメントありがとうございました。

普段はあまり上空を飛ばないのですが
この時期は飛行機をよく見ます。

鉛筆画のコツを覚えたので
簡単に描ける様になりました。

また描いて見ます。
返信する
かず某さんへ (上総介@電車)
2015-04-01 19:43:43
コメントありがとうございました。

桜の白とタワーの赤

自分も桜とタワーは最強の
組み合わせだと思います。
返信する
awaさんへ (上総介@電車)
2015-04-02 08:16:20
コメントありがとうございました。

とうきょうに来たルーク君です。
ルーク君が見上げる写真を使用して
東京タワーと
組み合わせて見ました。
返信する
くーまたんさんへ (上総介@電車)
2015-04-02 08:29:18
コメントありがとうございました。

ご訪問ありがとうございました。
東京タワーと桜 そして青空の
コラボが美しい時期です
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事