11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として、鉄道に関する写真を発表します。
スカ色(クリームと青の横須賀色)の115系が見られるのは、
全国でも中央東線だけです。
このスカ色は豊田車両センター(東京都日野市)に所属しています。
八王子や高尾を起点として、松本まで足を伸ばしています。
甲府駅入線 6両編成
近い将来、車齢が進んでいるこの電車も
置き換えが始まる事でしょう。
金手駅(身延線) 3両編成
首都圏の新車投入に伴う玉突きで、
比較的新しい車両を改造して持って来るでしょう。
金手駅(身延線)
信州色も、長野から長駆、八王子までやって来ます。
宇都宮線や高崎線、嵯峨野山陰線(山陽本線)で活躍していました。
中国地方ではまだまだ現役で活躍していますが、関東/甲信越では
JR東日本の方針で国鉄車両の淘汰により
姿を消すのも時間の問題となりました。
2012/09/09撮影 CANON EOS7D+24-105mm f4L
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
スカ色(クリームと青の横須賀色)の115系が見られるのは、
全国でも中央東線だけです。
このスカ色は豊田車両センター(東京都日野市)に所属しています。
八王子や高尾を起点として、松本まで足を伸ばしています。
甲府駅入線 6両編成
近い将来、車齢が進んでいるこの電車も
置き換えが始まる事でしょう。
金手駅(身延線) 3両編成
首都圏の新車投入に伴う玉突きで、
比較的新しい車両を改造して持って来るでしょう。
金手駅(身延線)
信州色も、長野から長駆、八王子までやって来ます。
宇都宮線や高崎線、嵯峨野山陰線(山陽本線)で活躍していました。
中国地方ではまだまだ現役で活躍していますが、関東/甲信越では
JR東日本の方針で国鉄車両の淘汰により
姿を消すのも時間の問題となりました。
2012/09/09撮影 CANON EOS7D+24-105mm f4L
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村