「旅れっしゃ京葉」
幕張車両センター所属113系S65編成が
普段走る事の無い新習志野~千葉みなと間で運転されました。
この113系もあとわずか。
旅フェア開催に合わせて運転された列車で
海浜幕張では長時間停車の中、駅弁の立ち売り販売をしていました。
E331系電車(AK1編成)
2006年製造で数々の試験の後、2007年に京葉線で営業を開始しましたが、
運用離脱を何度か行い、最近では95運用に使用されています。
この電車は現在1編成のみで、通常10両分の長さで
14両で構成されたいます
新木場
E331系電車と建設中のスカイツリー
新木場
201系とE331系
こちらは2007年の営業開始時の写真
海浜幕張
TR258台車 JR営業用初の連接台車
2両の間に台車が設置されています
京葉線では後継車両にE233系が投入される為、E331系は1編成に
終わるかもしれません。
2010.05.29撮影 EOS20D+24-105mm
新習志野駅
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆私のブログに 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村
幕張車両センター所属113系S65編成が
普段走る事の無い新習志野~千葉みなと間で運転されました。
この113系もあとわずか。
旅フェア開催に合わせて運転された列車で
海浜幕張では長時間停車の中、駅弁の立ち売り販売をしていました。
E331系電車(AK1編成)
2006年製造で数々の試験の後、2007年に京葉線で営業を開始しましたが、
運用離脱を何度か行い、最近では95運用に使用されています。
この電車は現在1編成のみで、通常10両分の長さで
14両で構成されたいます
新木場
E331系電車と建設中のスカイツリー
新木場
201系とE331系
こちらは2007年の営業開始時の写真
海浜幕張
TR258台車 JR営業用初の連接台車
2両の間に台車が設置されています
京葉線では後継車両にE233系が投入される為、E331系は1編成に
終わるかもしれません。
2010.05.29撮影 EOS20D+24-105mm
新習志野駅
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆私のブログに 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村