ヘッドマークの魅力
機関車の魅力の一つにヘッドマークがあげられます。
ヘッドマークのデザインの素晴らしさに引かれて
この趣味にハマったのが1970年のブルートレイン登場でした。
EF65535 「はやぶさ」から「あさかぜ」に交換
EF8036[ゆうづる」EF65535「惜別」
EF510-501「カシオペア」
EF510-501「北斗星」
ヘッドマークではありませんがこの様なものも
EH500 「金太郎」ロゴ 1両で2両分の力持ちから
EF210 「桃太郎」ロゴ 岡山機関区に初めて投入された機関車である所以。
昔し見た映画に「喜劇急行列車」で主役の渥美清が演じる
寝台特急「さくら」に常務するカレチ(客扱専務車掌)
この子供達の名前が「特急」「さくら」「つばめ」「富士」と
付けられていました。
2010.05.22撮影 EOS20D 28-135mm PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆私のブログに 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村
機関車の魅力の一つにヘッドマークがあげられます。
ヘッドマークのデザインの素晴らしさに引かれて
この趣味にハマったのが1970年のブルートレイン登場でした。
EF65535 「はやぶさ」から「あさかぜ」に交換
EF8036[ゆうづる」EF65535「惜別」
EF510-501「カシオペア」
EF510-501「北斗星」
ヘッドマークではありませんがこの様なものも
EH500 「金太郎」ロゴ 1両で2両分の力持ちから
EF210 「桃太郎」ロゴ 岡山機関区に初めて投入された機関車である所以。
昔し見た映画に「喜劇急行列車」で主役の渥美清が演じる
寝台特急「さくら」に常務するカレチ(客扱専務車掌)
この子供達の名前が「特急」「さくら」「つばめ」「富士」と
付けられていました。
2010.05.22撮影 EOS20D 28-135mm PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆私のブログに 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村