本日皆様のお蔭をもちましてご訪問IP数が19万を超えました。
ブログ立ち上げ後数度のPCクラッシュに見舞われたりと、この3年9か月は様々な険しい道ではありましたが何とか続けてこられました。
これからも皆様の叱咤激励を糧としてアップし続ける所存でございますので何卒ご贔屓のほど今後もよろしくお願い申し上げます。
19万IPに因んで狂電関人の所以の罐EF58の19号機をアップいたします。
2013年8月 狂電関人 拝
1978年1月、すでに山陽ブルトレ仕業も晩年を迎えていたころの1枚。
おそらくコマの流れから、東京ブルが上った後の山陽ブル立ち上がり時間の42レ、26レ、206レのどれかである。
1978年1月2日 山陽本線下関駅 EF5819号機(広) TXをASA約3200まで増感しその後補感処理追加。
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それにしてもTRIXを3200に増感というのも凄いですね。
ロイヤルXパンとかもありましたが、それより凄い!
でも、今ならデジカメで楽勝...昔の苦労は何だったのか。(笑)
大窓の19号機、格好良いです!
ここでは、運転所から上がってきて信号が開くまでほんの
一瞬しか停車しないので、少しでも早いシャッターが切れるように、
無謀なことをしました。
確か、重クロム酸だったかおっかない薬品で補感し、
だいぶん見れる写真になりました。
これからも気の向くままに鉄や日々の発見ネタを中心に
力まずのんびり続けていきます。
よろしくお願いしますね!
これからも素敵な記事楽しみにしておりますm(__)m
19号機って、どうも一体型ヒサシ改造の記憶が(違ったかも?)ありますが、綺麗なカマですね。
これからも益々のご発展を祈念致します!
19号機…広島区のカマですね。と言う事は…広島区担当だった「安芸」でしょうか?当初は20系でしたからMR管を備えたP型限定で62・63・64・69・81・115などが「当番」でしたが、お写真の頃は25型になっていましたので車体乗せ換えの初期型にもお鉢が回って来ましたね。
原型大窓でPS-22Bパンタと言えば、18号機もそうでしたね。ヘッドマークも凛々しくブルトレ運用に活躍した64・69も晩年はPS-22Bを載せていましたね。
性能上はともかく、形態的には必ずしも支持されなかったPS-22Bパンタ装備機ですが、個人的には好きでした。
改めて途方もない数字だなあと。
継続は力なりとも言いますが、ネタがあっての話です。
尽きないネタを作った鉄人生に乾杯というところで。
これからも益々のご発展、祈念します。
私にとって、縁がなかった広島の罐、
大窓の19号機、羨ましいです。
引き続きネタがあちこち飛びますが、
ご笑覧いただければ幸いです。