狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

回想 長電2000系との出会い

2011年02月25日 21時46分15秒 | 徒然鉄ネタ

 

今日、長野電鉄2000系D編成が定期運用から外れます。

2000系との出会いは、かなり古く電関人が大学生の時ゼミ合宿の帰りに湯田中から

長野まで乗車したのが最初ですが、写真を撮ったのはちょうど4年前の昨日でした。
2007年2月24日、雪がちらつく中を塗装変更前のD編成がやってきました。

この写真が、電関人が撮った最初の2000系です。

それからちょうど4年と1日、お疲れ様2000系D編成。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎線今昔 | トップ | 481系200番代 ゲンコツ型先頭車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとうですね~。 (32Count)
2011-02-28 21:11:48
先週、金曜日で2000系D編成も定期運用から離脱しましたorz…。
でも、翌日、なんとサプライズがありまして、なんと早朝の1B~2B~3A(3Aは須坂まで)の運用にA編成が入って。約2週間ぶりにその雄姿を堪能することができました。
時々、こんなサプライズ、期待したりしております。
ところで…。
この写真、初めてお会いした時のものですね。
早いものであれから4年も経つのですね~。
返信する
そうです。 (狂電関人)
2011-02-28 22:19:38
32Countさま

あっという間の4年間でした。
そうそう、上田貨物と坂城貨物の統合話も
信憑性が高そうなので、こちらの記録も
お忘れなくです!
返信する

コメントを投稿

徒然鉄ネタ」カテゴリの最新記事