今週の頭に、仕事仲間の鐡な人たちで飲んだ。
このメンバーは、私鉄好きな人たちで西鉄の話で盛り上がった。
というわけで、久々の西鉄の写真庫から。
この写真撮影の少し前に、2000系が井尻と雑餉隈の間の踏切で車と衝突し脱線転覆。
2000系修理の間、久々に700系と631+681の6連での特急代走。
この700系は虎の子編成で、2000系のベースになった車両で2M2Tの4両固定編成。
そして特急運用の際は、700系仕様に合わせたモ631+ク681の2連がコンビを組む。
昭和40年終盤、久々の新型特急車両開発となった2000系の先駆けとなった、
この700系が電関人は大好きなのである!
青地に黄文字の種別看板も誇らしげに、久々の特急運用に就く700系+631-681の6連。
1977年2月17日 西鉄大牟田線 白木原~春日原
※励みになりますので左側のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
- 此処は何処? 22時間前
- 客車の妖精 2日前
- 月光婦人 3日前
- 北陸旅行の思い出 4日前
- 蓮花・金太郎・屋敷森 5日前
- ディーゼル急行志賀と妻 6日前
- スチーム濛々 7日前
- 筑前高宮最後の春 1週間前
- 国境銀座 1週間前
- 編成美 1週間前
700系って1編成しか無かったんでしたっけ?
別の西鉄ネタもよろしくです。
701・702・703・704の1編成のみです。
コンプレッサー、ドア開閉システムなどあらゆる装置類も、
2000系に向けた試作車的要素満載でした。