狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

峠の隘路へ

2012年05月16日 22時29分42秒 | 国鉄・JR 東海/中部/北陸

鉄道の峠越え。

昔に比べたらトンネルや新線付け替えなどで随分と隘路は減った。

しかし、ここ倶利伽羅峠は新線の今も当時の険しさが見てとれる。



長い編成をくねらせながら、EF81の牽く貨物が峠に分け入っていく。

2009年7月4日 北陸本線 石動~倶利伽羅 EF81115貨物(列番不明)
※励みになりますので、左のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブスクエア 龍門の滝 五月 | トップ | 西鉄回想 700系の特急運用 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょい ((´・ω・`)やぁ)
2012-05-16 23:07:34
左!
返信する
そうなんですが・・・ (狂電関人)
2012-05-17 07:24:41
((´・ω・`)やぁ) さま

ご指摘通り、右のポールをかわしたいところですが、
この高さで左に立ち位置が無く、
なかなかうまくいかないものです。
返信する
倶利伽羅峠 (佐倉)
2012-05-18 06:56:48
 ここの写真は時々見ますが、未だ行った事がありません。
 これはまた大胆に縦に切り取りましたね。(笑)
 文字通りのSカーブが圧縮されて、見事に引き立ちました。
返信する
是非、ハチイチが居る間に! (狂電関人)
2012-05-18 07:22:32
佐倉さま

ありがとうございます。
前のコメントにも書きましたようにこの高さで
撮りたく、横にすると右ポールが中途半端に入り、
ハイブリット単玉超望遠状態なので縦にしてみました(笑)。結果は上手くS字が凝縮され、
思う絵が完成しました。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 東海/中部/北陸」カテゴリの最新記事