狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

九州赤ベコにぞっこん(29) 偶然捉えた重連たち

2012年08月27日 22時21分39秒 | 国鉄・JR 九州

九州赤ベコシリーズは、重連ネタが続きます。
28回目が定期重連でしたので、今回は不定期で偶然捉えた重連たちを数枚。



下りの臨時重連です。
おそらく、季節臨用の罐を送り込むための重連かと思われます。
次位のED72のすぐ後ろのチキには短尺レールが載っているようです。
1977年頃撮影 鹿児島本線 南福岡~白木原



これは、鳥栖で旧客の入れ替えを何とゴージャスに重連でやっていました。
この後ホームに仕立てられた当列車の運用も重連だったかは不明です。

1978年9月10日撮影 鹿児島本線 鳥栖駅構内



そして最後は、たぶん再掲ですが203レ阿蘇が重連でやってきました。
これも夏臨の罐送り込みでしょうか??
撮影は、記憶だと受験勉強中の息抜きカットだと覚えているので1979年頃です。
鹿児島本線 南福岡~白木原 EF7633+ED761次型 203レ

※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の日曜日に、 | トップ | 九州赤ベコにぞっこん(30) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重連 (佐倉)
2012-08-28 07:13:09
 重連は良いですねぇ,特に客レの重連は。
 今はイヴェントでもあまり見られなくなりました。
 昔は定期列車でも時々見られましたが,それだけ客レがあったという事ですね。
 
返信する
おっしゃる通り、 (狂電関人)
2012-08-29 07:13:07
佐倉さま

客レの重連は、当時でも貴重でしたね。
それだけに、現れた時にはめちゃめちゃ興奮したものでした。
返信する
重連 (RDP3)
2012-08-29 21:53:17
なかなか出会う事が出来なかった重連。
山陰線京都口では、定期PPがあったりしましたが重連は。。。
返信する
もう少しありますので・・・ (狂電関人)
2012-08-29 22:12:18
RDP3さま

九州赤ベコ重連ネタはもう少し在庫があるので
また、機会をみてアップしようと思います。
山陰でもたまに重連に出くわしました。。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 九州」カテゴリの最新記事