狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

響灘を望みいくらとタラコと・・・

2017年12月27日 19時44分54秒 | 国鉄・JR 中四国

天気が悪いからゆっくり昼めし食ってロケハンして・・・と山口線の翌日はのんびりムード。
やがて付き合いが50年になろうとする親友が昼飯のあてまでチェックしてくれて、



名撮影地真ん前のドライブイン的な店で響灘を眺めながら海鮮丼を食す。
で、食事後の腹ごなしついでと言っちゃヨンマルに失礼だが、
雨雲が垂れ込める響灘をバックに一枚。



男島、女島、竜宮島の向こうにはわが九州島がある。

最西端のタラコヨンマルを。

2017年12月



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去旅への誘い'77 岩国駅22:40 | トップ | 梅ヶ峠駅にて ~40年超えの歳... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮丼 (佐倉)
2017-12-28 09:27:45
 美味しそうな海鮮丼ですね。
 山陰本線の長門古市以西は未踏の地、この辺りも良いロケーションで行ってみたくなりますが...遠いです。
返信する
日本海の続きとは思えぬ・・・ (一鉄草魂)
2017-12-28 12:23:31
北陸から新潟にかけての日本海の続きとは思えませんね。
空は鉛色でも海は穏やかなようです。
最西端を走るヨンマルの雰囲気十分です…。
行ってみたいな、よその国~♪といったところです。
それにしても、お昼タイムに拝見したのが間違いだったと思うほどの海鮮丼。
ごちそうさまでした。
返信する
はい! (狂電関人)
2017-12-28 19:50:33
佐倉さま

とても美味かったです(^^♪

山口線とセットで一石三鳥くらいで・・・(笑)

十分楽しめること請け合いです。
返信する
そういわれると、、、 (狂電関人)
2017-12-28 19:53:40
一鉄草魂さま

響灘、玄界灘は冬の白波立つ画像を殆ど見ませんね。

たまには、信州を出てよそのエリアの新鮮な鉄分補給も良いモノですよ!

響灘産の美味しい魚介も待ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 中四国」カテゴリの最新記事