狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

赤いあけぼの

2013年11月03日 09時49分35秒 | 国鉄・JR 関東

衝撃のニュースキャッチから1日。
まだ実感が湧かず。
この連休中は引っ張りそうである。


そんな今日は、3年ほど前の睦月のあけぼの。
雪が舞う上越路を懸命に越えてきた赤いロイヤルエンジン。
雪の薄化粧が印象的だった。

2010年1月10日 東北本線 浦和~赤羽 EF8181号機 2022ㇾあけぼの
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチッとよろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼 あけぼの廃止 | トップ | カナリンを楽しむ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正式発表 (RDP3)
2013-11-03 22:59:29
12月の正式発表を待ちたい所ですが、廃止か一旦臨格下げか。
いずれにせよ、今の姿は春までになると思われます。

あけぼの、乗らずに終わりそう。。。
返信する
あけぼの (狂電関人)
2013-11-04 19:22:25
RDP3さま

国鉄罐が牽く最後の正統ブルートレインとして、残り数か月
しっかりと対峙していきたいと思います。
ぜひ乗車してあげてください!
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事