先日の中央西線でのこと。
Sカーブでいつも悩むのですが、
重連貨物の場合、奥に列車を置いて撮るのが良いのか、
もっと引きつけて先頭の罐の後ろに貨車が尻尾のように出る感じで撮るのが良いか、
Sカーブを無視してアウトカーブに2両と貨車を少し見せてダイナミックにまとめるか、
どれが重連貨物に相応しい撮り方か悩むのです。
個人的には、もう少し貨物が長ければ真ん中のシチュエーションで奥の
カーブの先まで貨車が有るのが好きなんですが。
撮影;2010年10月22日 中央西線 須原~倉本 OLYMPUS E30 ZUIKO ED70-300㎜
最新の画像[もっと見る]
- 凍てつく朝 2日前
- かっ飛び京急 4日前
- 朝靄 6日前
- 暮時のタンカートレイン 1週間前
- 過ぎゆく秋 1週間前
- 黄色の都電と黄葉 2週間前
- 色付く銀杏と秩父色 2週間前
- 屋敷森の紅葉ともみじ色の電車 2週間前
- 黎明のヨンマル 3週間前
- 直上高架工事 3週間前
私もこの時、迷いましたが、結局、やや引き気味に撮りました。
この場所は500mm位で圧縮しても良さそうですね。
ところで、他のサイトからの情報なのですが、貨物機としては最後の国鉄色34号機が復活しているようですよ。
これから寒くなるにつれ財源が増えて、西線は楽しみですね。
お晩です。
そうなんですか!西線賑やかになりそうですね。
私は、坂城貨物のSカーブリベンジしたいです。