狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

去りゆく季節と共に

2012年08月31日 23時55分22秒 | 国鉄・JR 関東

去りゆく夏と共に、国鉄型として最後の近郊型電車である211系の終焉の足音が迫ってきましたね。

この前の日曜日の夕練時に最後の夏を惜しむかのように211系が走り去って行きました。



秋になろうとするこの時期はなんだかいろいろと寂しさを感じてしまいますね。

2012年8月26日 東北本線 蓮田~東大宮 211系15連
※励みになりますので、左側のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通学列車 南部縦貫鉄道 | トップ | 我が鉄道写真道場 博多駅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
211系 (佐倉)
2012-09-01 10:47:20
 何だかついこの間新製されたような気もしますが、211系も随分減ってしまいましたね。
 出始めの頃の菱形パンタが懐かしいです。
返信する
秋風 (風太郎)
2012-09-01 11:37:13
爽やかな秋風さえ感じるような1枚。

これからは線路際に立つのも楽な季節になりますね。
返信する
いよいよ長野進出ですね (32Count)
2012-09-01 20:44:34
首都圏を追われる211系、捨てる神あれば拾う神ありで、幕張所属の車が2編成6両が先駆けて長野に転属となりました。
これまで115系鋼製車天下の信州の鉄路、いよいよ銀箱電車が幅を利かせる時代がやって来るのですね。
嗚呼…。
返信する
広島のゴハチのように (狂電関人)
2012-09-02 10:45:28
佐倉さま

宇都宮・高崎線の211系は、あっという間にシングルアームに
なってしまいましたね。まるで広島のゴハチのようでした。
また、国鉄の香りがするものが一つ減ってしまうのが
残念です。
返信する
まだまだ暑かったですが、 (狂電関人)
2012-09-02 10:50:20
風太郎さま

この時は、まだ暑かったのですが写真に写し込まれた色温度は、もうすっかり秋ですね。
返信する
いよいよ、 (狂電関人)
2012-09-02 10:53:17
32Countさま

信州にもこいつが姿を現しますね。

すぐには馴染めませんが、国鉄型ということで・・・。

返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事