最終回は、元加越能鉄道の万葉線です。JR氷見線の能町駅から歩いて数分、大通りに
出ると、道路の真ん中に線路そして架線。信号の前後に衝突防止のタイヤを積み上げた
ガードと簡単なホーム。少し待つと高岡方面からやってきたのが新型の低床車アイトラムに
混ざって頑張る古参の7070系でした。コカコーラのラッピングでエキゾチックな車体に、何と
無く日本離れした感じを覚えつつ、暫し吊り掛けサウンドを楽しみました。この日1日乗車券で
万葉線の旅を満喫しました。高岡には路面電車あり、怪しい専用線ありと楽しみが凝縮されて
1日ではまわり切れないほどです。ぜひ一度お出かけください。
撮影;2010年2月19日 万葉線新能町にて CANON IXY
出ると、道路の真ん中に線路そして架線。信号の前後に衝突防止のタイヤを積み上げた
ガードと簡単なホーム。少し待つと高岡方面からやってきたのが新型の低床車アイトラムに
混ざって頑張る古参の7070系でした。コカコーラのラッピングでエキゾチックな車体に、何と
無く日本離れした感じを覚えつつ、暫し吊り掛けサウンドを楽しみました。この日1日乗車券で
万葉線の旅を満喫しました。高岡には路面電車あり、怪しい専用線ありと楽しみが凝縮されて
1日ではまわり切れないほどです。ぜひ一度お出かけください。
撮影;2010年2月19日 万葉線新能町にて CANON IXY