江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ブラウスの続きをやって完成~

2019年04月16日 | 工房

こんにちは もうすぐ5時ですけど陽が伸びて

とっても明るいので「こんにちは「」の気分です


      

夫が昨日公園のお仲間の人とタケノコを採りに行くと約束してきて

一昨日 私と見に行った美園の竹林なので

まだ出ていないのは判っているけど

お付き合いで行って来るって 二人で自転車に乗って行きました

車で行っても20分近くかかる所です

腰が痛いのに心配ですけど 電動自転車で本人が大丈夫って言うので


結果 大きいのを1本と超々ミニのと採ってきました

タケノコご飯には十分なので 早速茹でなくちゃ です


昨日ピアノ教室があったので 次回まで2週間あいだがあいているので

今日は作りかけのパターンで作っているブラウスの続きをしていました


ピアノは大好きなんですけど

宿題は私には結構プレッシャーになっているみたいですねぇ


夕方までに完成出来てよかったで~す

ハワイアンな柄です

別に柄が特に気に入った訳ではないんですけど

メーター150円というお値段が気に入って買いました

安くてもしっかりした生地です

このブラウス250円くらいで出来ました

自分で着るので下手でも OK です


くるみボタンが同化していて 目立たないですねぇ


今朝も郵便局まで歩いていきましたら

この町一番の大地主さんのお宅の前に鉢植えの藤の花が咲いていましたの

写真を撮らせて頂いて いい香りがしていました

桜が終わって もう藤の花の季節ですね~


今日のおやつは昨日コージーコーナーで買ってきた

「スフレワッフル」です

餡子と抹茶餡が入っていて 外はふっわふわで

美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。