江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

捨て看板を見て アッと!!

2015年12月20日 | 日々の栞

こんにちは  今日もそれだけでうれしい~朝です

 

 

昨日の午後、を運転中に初詣の捨て看板を見て エエッ!

さすがにのんびり屋さん?な私も一瞬にして

焦る気持ちになってしまいました

 

年賀状買いに行かなきゃ インフルエンザの予防注射もしに行かなきゃ

窓ふきもそれから、それからっと

今年もあと10日余りだなんて

 

去年に続いて今年もS ちゃんにこの靴下をもらいました

 

      

 

冬になると踵がカサカサになりがちなのですが

この靴下はとっても優れもので踵にしっとり感を与えてくれて

カサカサになるのを抑えてくれるんです

 

厚さもあって暖かいうえに丈夫で

去年貰ったのも何ともなくて今年も履いています

 

冬に踵でお悩みの方に是非お勧めです

「しまむら」に売っているそうですけど

まとめ買いする人が多いそうなので

運よくありましたら一度お試しくださいね

 

これはおとといの夕食です

美味しいお肉屋さんの豚カツを揚げてもらって

肉じゃがを作って、紅鮭の糟漬けを焼いて

ワンプレートでお子様用みたい?

 

 

昨日の夕食はお刺身だけ買ってきてあとは残り物で

 

年賀状を何枚買うか毎年悩むことなので

今日は出す人のリストをチェックしようかな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。