江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

我が家のクリスマスは

2018年12月25日 | 日々の栞

こんにちは 越谷の今日は風もなく寒くもなくて

穏やかなクリスマスです

この近所のスーパーでもどこに行っても

クリスマスソングも流れていませんし 

ケーキを持ち歩いている人も見かけませんし

一昔前ふた昔前の騒々しかったクリスマスが嘘のようです

 

      

我が家の玄関には Sちゃんがコンサートで頂いてきたお花が加わって

より賑やかに華やかになっています

 

ドアの外には 私が貰ってきた材料でSちゃんが作った

マカロニのリースが かかっています

 

プランターの新しいお花はSちゃんの歌の生徒さんのご主人さまが

わざわざ持って来てくださって

 

こんなに沢山入れ替えて持って来ていただきました

 

私は午前中にお買い物を済ませて

午後からは年賀状の文面の方を作って

毎年 自分用と連名のものと2種類作ります

 

午後から久しぶりに車を洗いました

明日 6か月点検に持っていくのにあんまり汚いと恥ずかしいので

さて 今から接骨院に行ってお正月中に

痛くならないようにケアして頂いてきます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。