江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

かわいいネズミの折り紙を習って

2020年01月23日 | 日々の栞

こんばんは 今日は雨が降って寒い中 8時に家を出て

夫と二人で市立病院に行って来ました

1か月半に1度の定期健診です

終わってから そのまま夫をデイケアに送って行って

ついでに買い物を済ませようとアチコチ寄ってきたら

すぐにお昼になってしまいました

 

我が町にある越谷市女性支援センター「はればれ越谷」の今日の担当が

お友達のRさんなので 自分用に買ってきたアナゴの海苔巻きを持って行って

一緒にお昼を食べてきました

 

午後から 折り紙の得意な方にかわいいネズミさんの折り方を習って

顔の方は簡単なのですが

足の方の折り方がちょっと複雑で難しかったですね~

 

2時迄おしゃべりしながら折り紙を習って

私は一足お先に帰ってきました

 

ちょっとした入れ物も…

これは簡単ですぐに覚えられましたよ

 

今日の夕食は金目鯛を煮付けて

 

金目鯛大好きですけど高いんですよねぇ

今日のはちょっと小さめのしかなかったんですけど

ずいぶん久しぶりに買ったら美味しかったです

 

ほうれん草とコーンの卵とじを作って

 

ポテトサラダも作って 柚子大根のお漬け物でいただきました

今日も美味しくご飯が頂けて幸せでな事でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。