江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

アベノマスクで笑った事

2020年04月26日 | 日々の栞

こんにちは  今朝は朝ご飯を食べてから夫と二人で

「大相模不動尊」に行って来ました

 

このお不動様は私のお願いをとっても良く聞き届けて下さって

心から有り難く感謝しています

 

それでまた今日もお願いに行って来ました

 「私たち家族と娘の家族がコロナにかかりませぬように」 

と言うお願い事を小さな木のお札に一人ずつ名前を書いて

お願い事を書いて お願いしてきました

 

毎月1回 28日にまとめて お炊き上げをして下さるそうです

 

アチコチにコロナ対策のため「触らないようにお願いします」

と 貼り紙がしてありました

 

境内にある「虹だんご」のお店の藤の花が美しく咲いていました

 

 

 

ボタン シャクヤク 

お恥ずかしいですけど見分けがつかないです

 

インターネットで調べたら 葉がギザギザなのがボタンだそうなので

この花は ボタンですね

シャクヤクの葉っぱは ギザギザがないそうです

 

今朝の 読売新聞の時事川柳の欄を読んでいて

久しぶりに プッと笑ってしまいました

 

「届いたら 小顔の人に 差し上げる」世 喜 さま

 

やっぱり皆さん アベノマスクが小さいなぁ~ と思っていらっしゃる

と 判っておかしくなってしまいました

 

いろいろ欠陥品が出てきて今度は回収するって

また余計に税金で輸送費を使うんですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。