江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

秋の雨は寒いし気分が…

2020年10月19日 | 日々の栞

 

こんにちは 主の住んでいないお隣の庭のシュウメイギクが

見事に咲いていて この写真の4倍くらい咲いていて見事です

 

全部写すと周りの家がいろいろ写ってしまうので

写真の処理が難しいのでやめました

 

今日はお昼前から雨が降り出して寒いですね~

早めに 銀行に行って スーパーに2軒行って来ました  

 

Sちゃんは今日は朝早くからお仕事に行ったので

夕飯のおかずを作ってあげようと思います

いろいろ お野菜とか買ってきたので これから準備をします

 

今朝は夫がデイケアの日だったので

早めに朝食を準備して  パン食にしました

 

昨日のお昼に テレビで美味しいと言っていた

セブンの冷凍ピザを買ってきて

オーブンで解凍して… 新しいオーブンレンジの使い方がよく判らなくて

歳をとると 取説を読むのがすごく面倒で

 

結局 普通のパンを焼く小さなオーブンで焼いたら

なんだかな~~ イマイチだったような

 

誰かさんは美味しいって食べてたから マァ いいか~~

 

昨日の夕食は

鶏もも肉の照り焼きと

 

大好きな鮭のカマを焼いて

 

オクラと舞茸と紀文のお豆腐のさつま揚げ

の 煮物でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。