江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

変な取り合わせの食事ですけど…

2018年03月16日 | 日々の栞

おはようございます  今日はお天気が下り坂のようです

たまには雨も降らなくては困りますものね

      

 

昨日バレンタインデーのお返しに

素敵なお花と一緒に頂いたチョコレート

ホテルオークラのチョコでした 見た目の美しさも美味しさも

 

一昨日の昼食は珍しくパン食にしました

バナナが1本残っていたのでサラダに入れて

 

夕食は変な取り合わせになりましたけど

ご飯があると思っていたらなかった ので 急いでラーメンを作って

娘が作ってくれたチャーシューまで入れて 本格的 な~んちゃって

 

鰤の切り身 前日に買ったものだったので 使ってしまわなくちゃと思って

とっても変な取り合わせの夕食でした

 

また図書館で借りてきた本を持って

今日は別荘に行って? ステントを入れて頂きに行ってきます

 

瀬戸内寂聴さんと美輪明宏さんの対談形式の本

「ぴんぽんぱん ふたり話」は借りてきてすぐに 2日間で読んでしまって

この世の中には私などには信じ難い いろんな能力を持った方がいるのだと改めて思って

私の信じ難い人達の中には オリンピックのメダリストや

科学者とか芸術家とか とても人間業とは思えない人達が

沢山いらっしゃって いろいろ不思議?とか信じられない~とか

単純なことしか考えられない頭の持ち主の私には 謎がいっぱいあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。