江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

お嫁ちゃんも娘もありがとうです

2020年08月24日 | 日々の栞

朝顔が昨日ので終わりかな と思っていたら

今朝また2輪咲いていました うれしい~~

 

昨日 1日寝ていて 夕方にはめまいは収まったのですが

なんだか身体が動く気がなくて

夕飯は Sちゃんが用意してくれるというので

お言葉に甘える事にして休んでいました

 

人が作ってくれたご飯は美味しいし とても有り難いです

 

今日は朝9時の予約で月に1度の歯医者さんのケアと

夫の眼科の定期検査があったのですが

娘が都内の家を7時に出て 間に合うように我が家に来てくれて

そのまま私達を歯医者さんまで連れて行ってくれて

帰ってから夫を眼科に連れて行ってくれたので

すごく助かりました

 

娘は私達の夕飯と 明日もおかずを作らなくていいように

お父さんを助手に上手く使いながら

いろいろと沢山おかずを作ってくれました

 

お嫁ちゃんにも恵まれて 

娘もいつも私が困った時はすぐに助けに来てくれて

本当に有り難い事と思っています

とてもしあわせなことです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-08-25 23:37:43
初めまして
本日は フォローして頂きまして、
どうもありがとうございます。

ただ 「アラン写真館」からは、
フォロー数制限のため、
フォロー差し上げることが出来ません。

代わりに アラン・グループkkk6345から
フォローさせて頂きますので、
よろしくお願いします。
返信する
有難うございます (江戸小物細工)
2020-08-26 07:50:11
Drアランmc様

初めまして 
アラン・グループ様からフォローして頂き
有難うございました
感謝を申し上げます
自分で出かけられない いろんな場所や
知らない世界にとても興味があります
素晴らしいお写真を楽しみに拝見させていただきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。