江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

御岳山の「レンゲショウマ」見頃

2020年08月27日 | 日々の栞

こんにちは いつまでも暑いですね~

でも季節は確実に前に進んでいますよね

 

      

昨日 山の会のお仲間さんが 

25日に御岳山の「レンゲショウマ」を見に行って来たと

写真を送ってくださいました

 

 

私もずいぶん前に夫と二人で行った事がありますが

何年か前からパソコン教室のお友達と見に行こうね!

と 言いながらいまだに行けないままでいます

 

パソコン教室は コロナのせいで

2月以来いまだにお休み中で 9月もお休みと

連絡がきました

 

「レンゲショウマ」色も爽やかで可愛いお花ですよね

 

満開で見ごろだそうです

沢山の人が来ているみたいですね  

 

 

 

 

山の会のベテランさん達

八王子近辺なのでお散歩コースですね

 

このお花の名前が出てこないー

 

「秋海棠 しゅうかいどう」だそうです

ブロ友さんが教えてくださいました

 

ホトトギスも咲いて季節はもう秋ですよね~

 

ピンク色のお花の名前も教えて頂きました

「フシグロセンノウ」だそうです

 

私は覚えられないですね~

 

 

この写真 縦に直したんですけど

なかなか時間がかかっていますね

あとになったらちゃんと縦に直るでしょうねー

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の名前 (夢見るタンポポおばさん)
2020-08-28 11:07:55
今日は
取り急ぎ
ピンクの花の名前は、秋海棠=シュウカイドウ。
オレンジ色の花の名前は、フシグロセンノウです。
レンゲショウマの花素敵ですね!
胃の調子は如何ですか?
御自愛下さって、お元気でお過ごし下さいませ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。