江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

アッシー君でお手伝いしたのは良かったんですけど

2018年08月27日 | 日々の栞

おはようございます 昨日の越谷市も38.?何度とか

ニュースで言っていましたけど

今日も37度とか言っています

 

      

昨日は10時からアッシー君で

お買い物のお手伝いをしてきたのは良かったんですけど

運転の時はいつも普通のサングラスをかけていて

今まで何の不自由も感じなかったんですけど

昨日は窓を開けてちゃんと前を確認して右にハンドルを切ったのに

ガリガリっと嫌な音がして  どうして

 

夫が散々こすって 私がオートバックスで塗料を買ってきて

全部補修した軽自動車なので傷はともかく 

窓を開けて確認したのに ショックでした

やっぱりもう運転の時は 遠近両用眼鏡とか 

かけないと駄目なのかも っと

昨日は午後からずっと落ち込んでいました

 

少し前にサングラスのネジを無料で直して下さった「眼鏡市場」に

今日 行ってくるつもりです

 

      

私が落ち込んだ話などはこの位にして

北アルプスの美しい映像で 

爽やかな冷気を感じて頂けたら嬉しく思います

 

 

万年雪の残る登山道ですね~ 

もう無理な事ですけど 私もこういう所を歩きたいです

皆さんと一緒に歩いていた頃が懐かしいです

 

 

槍ヶ岳を見ながらの縦走は 最高ですよね

 

 

お花畑ですねぇ

 

これはチングルマでしょうか

 

北アルプスでは もう草紅葉が始まっているみたいですね

 

私はクーラーの中に閉じこもって 内職をしているみたいに

孫の学校の体操着入れ袋を10枚縫って

数えたらあと5枚残っていました

 

ボランティアで係の人達が縫った袋に 

業者さんに校章を刺しゅうしていただいて バザーで売るそうです

私立のキリスト系の学校で 父兄が校章が入っていると喜ぶそうです

 

うちの孫は エスカレーターで入れる大学には行かないで

自力で受験して お兄ちゃんのレベルに近づきたいのだそうです

夏休み中も一日何時間も勉強しています

本人の目標達成の為に がんばれ~~ と祈るしかないです

 

したがって ボランティア活動での 

ポーチづくりも今年で終わりになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。