江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

バザーのボランティア 終了しました

2018年08月28日 | 工房

こんにちは 昨日からバザーの体操着入れ袋 

最後の5枚を縫い始めて全部終了しました

 

途中10時半に 夫を乗せて二人で歯のケアに行ってきて

帰ってからまた最後の仕上げをして

アイロンをかけて無事に終わりました

 

この写真に写っている物の他に

すでに娘に渡したポーチが11個あります

今年も沢山の売り上げがあるといいね

 

昨日はピアノ教室があって 一人の方は法事があってお休みでした

4人で半分の時間位おしゃべりしていました

 

帰ってからすぐに「眼鏡市場」に行って いろいろ調べて頂いて

裸眼でも 0,9 の視力があるから 遠近両用を作っても

1,0 位で少し良くなるくらいですって

作らなくてもいいって事かな

でも沢山検査してもらったし お店の人に悪いから

 遠近両用にして貰って

パソコン教室の時にでも使いましょうか…

って 気が弱い私は断るのも悪くって お願いして

1週間後に出来あがるそうです

 

昨日の夕食でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。