江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ミニのお花作りは

2019年05月24日 | 日々の栞

こんにちは 今日は気温が高いですね~

朝から家の窓を 全開にしていても

私の部屋はただ今29.5度あります

ですけど今日は風があるので 私は過ごしやすいです


今日もみんな出かけて私一人なので

午前中にピアノの宿題を1時間ほどして

あとはずっと和紙を使ってお花を作っています


なかなか思うようにいかなくて

全くはかどらないですねぇ~


昨日見てきた鴻巣のポピーのお花畑

明日と明後日くらいまでが見ごろ…

土日は鴻巣駅東口から無料のシャトルバスが出ているみたいです



ムギナデシコ



圧倒的な量のお花は見ごたえがあって

素晴らしかったです

 

帰りの大宮駅中のお店で ずっと以前「江戸小物細工」を習っていた頃

帰りに良く買っていたお店で すごく久しぶりに

「黒豚シュウマイ」を買って


そのお隣が「つばめグリル」のお店だったので

貝柱入りの「クリームコロッケ」も買って帰りました

息子たちの分も買って


昨夜の夕食も手間をかけないで


今朝 Sちゃんが美味しかった~~ って 喜んでいたので

よかったで~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。