江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

コロナに地震‼ 大地震が来たら⁈ 

2020年04月12日 | 日々の栞

こんにちは 今日はお昼前にパラパラと降りましたが今は止んでいます

今日はまた寒くなりました

 

前のスーパーが今日も朝から 車がいっぱいです

私も本当は買い物は週に1度くらいにしたいんですけど

何かしら足りなくなって

昨日も駅前のスーパーが10時開店なので10時に行ったら

すごく混んでいて レジもみんないつものように詰めて並んでいるので

とても心配でしたけど お店の中自体が広くないので

仕方ないですけど いつ買いに行けば空いてる

 

日本は地震国なので 最近いつも思っているんですけど

今大きな地震が来たら みんなに感染して日本が滅びてしまう

なので昨夜の地震は本当に怖かったです

 

      

昨日はミシンを出す気がなかったので 

マスクの型紙に合わせて 布に印をつけておきました

 

午後からピアノで 映画音楽の優しい曲をちょっと練習してみました

太陽がいっぱい とか エデンの東 とか 浪路はるかに など

好きな曲がたくさん入っています  

 

今日は午前中から 昨日切っておいた布をマスクに仕上げました

今はこれしか楽しみながら出来る事がありませんね~

 

糸をいちいち替えるのは面倒なので 白糸のみで縫っています

マスクだから まあいいかぁ~ です

 

右の2枚のガーゼのは Sちゃんに頼まれたものです

また気が向いた時に ゴムをつける事にします

 

毎日家に籠っているので ブログに書くような事もなくて…

ましてや文才なんて かけらもないので 困りました~~

 

昨日の夕食は 誰かさんにお任せして作って貰った

野菜炒め 塩コショーが足りなさ過ぎた~

作った人はほとんど食べず

 

シシャモ も焼いてもらって

 

小松菜と油揚げの炒め煮を作って

6時頃には 片付けも終わって

テレビもつまらないし 夜が長くて困ってしまう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。