江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

明日の準備も完了して

2018年12月06日 | 日々の栞

こんにちは 今朝起きた時からずっと雨が降っていて

今ようやく止んだかな 今日は寒いです

 

一昨日スーパーに行った時に「広告の品」って店頭で

大きくて いい大根が98円って つい買ってしまった大根です

今日は生ごみの日で急いで皮をむいて さてどうしようかしら

2/3位をゆず大根にして あとはラップをピッタリにくるんで

冷蔵庫にしまいました

 

明日は新方地区センター・公民館で10時から12時まで 

「鏡餅作り講座」があります

 

今日の午前中は忘れ物がないか何度も確認して

作品も一部展示してほしいとの事でしたので

大きな荷物が2個になりました

 

明日は9時前に家を出て 

お二人の方をそれぞれにお迎えに行かなくては

 

最近ますます睡眠時間が短くなって

お昼寝なんて した事もないのにどうして眠れないのかしら

でも昼間眠いわけでもないので まぁいいか~

 

Sちゃんの実家からとっても大きくて 

蜜がいっぱい入ったりんごを頂きました

お父さんは長野県、お母さんは青森県出身で

お二人揃ってりんごの名産地のご出身です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。