江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

大きなタケノコを

2018年04月27日 | 日々の栞

こんにちは 今日は午後から曇って

 

午前中は銀行に行ったり、ダイソーに行ったり

ガソリンを入れに行ったり、スーパーに行ったり 忙しかった~ 

昨夜のニュースでガソリンの値段がどんどん上がるって

 

      

夫が午後から公園のお仲間の人と二人で  

岩槻まで行って タケノコを採って来たって

また腰が痛くならないといいけど

 

大きなタケノコも皮をむくと小さくなって

 

これから又お鍋で何回かに分けて茹でなくちゃ

 

玄関にSちゃんが頂いてきたかわいいお花があって 華やかです

オレンジ色の鉢植えは私が頂いてきたお花です

 

この楽器は Sちゃんが移動教室とか 出張に使う楽器です

すごく重いです

 

この夕食は何日か前のです

カジキマグロの煮つけと 生姜焼きと 野菜炒めの付け合わせです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。