江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

一品持ち寄り食事会ですって

2018年07月31日 | 日々の栞

こんにちは 今日も暑いですね~

 

今朝の朝食は変な取り合わせですけど いろいろ残って

カボチャ1/4カットのを買って 煮たら

Sちゃん 旅行でいなかったので 残ってしまって

 玉ねぎと一緒に野菜カッターで細かく切って

牛乳とコンソメ顆粒1個入れて煮て スープにして

誰かさんにも少し入れたら仕方なく食べました

 

今朝10時 Sちゃんが「オカアサン忙しい??」って

「ぜ~んぜ~ん ひまで…」と言ったら お願いされて

 

音楽のお仲間で 一品持ち寄りで お食事会なんですって

 

肉巻きごぼうを作ってほしいって

二人で急いで作って

 

 

家中に牛肉のにおいが立ち込めて 抜けない~~

 

 

夫のお友達が 家庭菜園で作って 

わざわざ届けてくれた小玉スイカ ちょっと収穫が早かった

でも無農薬で安心 みずみずしくて甘かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。