江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

お見事な作品は

2019年08月03日 | 日々の栞

こんにちは 今日も暑くて 毎日暑すぎる~


今日は 7月からお稽古に参加された新しい生徒さんが

今日は一人で 2回目のお稽古に来られました


市川市から はるばると❓ ごくろうさまです


「今日のお稽古はお一人なので 道具はほとんど持ってこなくていいですよ」

とお伝えして 何かまた作品を見せてほしいとお願いしましたら

写真の「シロツメクサ」の実物大のお花を持って来て見せて下さって


素晴らしい~~

実物の葉っぱを 樹脂粘土で型押しして

色を塗って… だそうです

お花の部分など特にリアルで 本物と間違えてしまいそうです


私にプレゼントしてくださるそうで

さっそく玄関に飾らせていただきました


ドールハウス協会にも 様々なミニチュアを作る

方々がたくさんいらっしゃいますが

ここにも一人いらっしゃいましたねぇ う~~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。