江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

いろいろ忙しい1日でした

2019年11月26日 | 日々の栞

こんばんは 今日は寒くってお天気が悪かったので

朝食後 夫を整形外科へ送って行って

いつもは家に帰って終わって電話がかかってから迎えに行くんですけど

今日は雨で空いていたので待っている事にして


腰の手当ては30分くらいで終わったんですけど

今日は夫の巻き爪を切って貰うので待っていたら

30分以上たっても呼ばれないので いったん帰って又迎えに行って

夫を家で降ろして そのまま自分の接骨院に行って来ました

せわしない事です


自分の頭のハエを追うだけで精いっぱいの歳になって

夫の世話もしなくてはならないので 忙しいですねぇ


午後1時過ぎてお昼ご飯を食べました


午後からは頼まれたお料理教室のレシピをパソコンで清書して

今日のはいつものよりもちょっと手こずって 時間がかかってしまいました


今日の 夕飯はお刺身を買ってきたので

残り物のアレンジで 作って食べました


上の写真は 竹輪とピーマンとパプリカの炒め物です


少し残っていたごぼうで金平を作って


ささみとレタスと椎茸と玉ネギを入れたスープと


今日も美味しくご飯が食べられて

幸せでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。