江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

バレンタインチョコを買って

2021年02月09日 | 日々の栞

こんにちは 東京はずっと良い天気が続いています

今日は気温は低いみたいですけど 家の中では暖房もつけていないです

故郷 金沢の人達の事を思うと気の毒になってしまいます

 

      

昨日は娘の仕事がなかったので

10時頃から 車で30分くらいの所にあるイオンに行って

夕飯のお買い物をしてきました

 

私はまだまだ歩き回る体力がないので

娘がさっと車いすを持って来てくれます

 

私はバレンタインチョコを買うのが一番の目的だったので

優しい婿殿と二人の孫に買ったので良かったです

 

あとはこれからまだトートバックを頼まれているので

キルト芯を買いました

 

      

病気をする前は 娘とたまに会ってショッピングセンターなどに来た時は

お昼にどのお店に入って何を食べようかね~? 

と いうのが楽しみでしたが

今は私は食べられる物も量も限定されるので

娘の作ったサンドイッチを持って行ったりして

娘は「銀だこ」とかお寿司を買ったりして

車の中で食べる事になってしまいます

 

早く娘とレストランや回転寿司などに入って

お昼ご飯を楽しみたいものですね~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。