江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

かき氷を食べにはるばると

2018年08月22日 | 日々の栞

こんにちは  昨日は二人しかいない孫のうち 

お兄ちゃんの方の孫と一緒に 日光までかき氷を食べに行って来ました

 

      

来週には シカゴの大学に留学に行ってしまう子です

名残り惜しんでくれる友人達と遊びに行くスケジュールがびっしりの中

たった1日だけ空いた日を じーじ達 何処にも行かれないから

何処かえ連れて行ってくれるって なんて優しい子なんでしょ

 

娘も心配で来る事になって 婿殿はお義母さんに頼んで

 

「Aが起きたらすぐに行くからA君のおにぎりだけ作っておいて」って言われていたので

6時に起きて 鮭を焼いて 肉巻きごぼうを作って

 

玉子焼きを焼いて カップの味噌汁も持って お茶とジュースも詰めて

車で出かける時は いつも車内で朝ご飯はピクニックみたいです

A君 「おいしい~って」

行きは娘の運転で 東北道をひた走り

夫が運転をやめてから すごく久しぶりです

 

11時半過ぎ 佐野ラーメンに到着です

4人とも佐野ラーメンの中でも「万里」のラーメンが一番好きなんです

今日はいつもよりは混んでいなくて 30分くらい待ったでしょうか

 

いつ食べに来ても美味しいです

孫は一年間は食べられない 私達の残した 麺もきれいに食べて

大満足でした

 

私達は 娘と孫と一緒ならば楽しいので 孫の行きたい所へ Go-です

次は日光に行って 今はやりの 天然氷のかき氷を食べに行きました

 

始めに行った「松月氷室」さんは 3~4時間待ちだって

たかが かき氷に?  

2軒目に 松月さんの支店へ行って 駐車場に入るだけでずっと並んで

でもここは1時間くらい待ちだって

でも やはり2時間は待った

 

アルバイトのお兄さん 何十人も待っていても

全く急ぐ気配なしで チンタラちんたら 一台の機械を回している

 

娘が抹茶で A君がマンゴウ

 

私と夫で 「一つでたくさん」と言ったけど

A君 残ったら自分が食べるから 一つずつ頼んで って

なので イチゴと紅茶を

 

イチゴが一番ふつうに美味しかった って 4人揃っての感想でした

このお店のは 550円前後のお値段でした

昨日一日ドライブしたら 腰が痛くって

これから接骨院に行って来ます 

なので明日ドライブの続きを書かせていただきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。