江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

もうすぐ巣立ち

2018年05月15日 | 日々の栞

こんにちは  日差しは強そうですけど

暑くもなく とっても気持ちの良いお天気です

 

      

時どき身体のケアをしていただく接骨院の入り口に巣作りした ツバメさん

5羽の仔ツバメがもうすぐ巣立ちをしそうです

 

院内からガラス越しに写していた時には

頻繁にエサを運んでいた 親ツバメですが

私がケアを終えて 外に出て写していたら

エサを運んできたけど 慌てて外へ戻ってしまったので

驚かしてごめんなさい で   私も急いで車の所に戻りました

 

残っていたバナナが2本 もう食べてしまわないと

で 今朝 バナナスコーンを作りました

 

バナナを入れるせいか 柔らかくなって 手にくっついて

なかなか滑らかにきれいにならないし 形づけられなくて

 

もう一つのバナナスコーンにはココアを入れてみました

外はパリッとしているけど 中がしっとりしすぎ

初心者の中の初心者 コンナンでいいのかな~~

まぁ焼けているから大丈夫なんですけど…

 

昨夜の夕食は 残っていたカレーライスと

「角上魚類」で買った 鰆の西京漬けと

頂きものの採りたての 絹さやの卵とじ 初物で美味しかった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。