江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ちょっとはまともな食事を作って

2019年11月16日 | 日々の栞

こんばんは 今日は勤労感謝の日で土曜日お休みの人は

重なってしまって残念かもしれないですけど

とってもいいお天気で 我が町でも普段はあまり人通りがなくて

静かなんですけど 今日は何となくどこに行っても人が多い感じでした

地区センターでは文化祭も行われていて

朝から着物を着た方が何人も歩いていて


午前中にスーパーにお買い物に行って来たら

やはりとっても賑わっていましたね


街に活気があると何となくうれしいですぇ


お昼前に接骨院に行ってきて 午後からはピアノの練習をしていました


せっかくなんとかマスターした「エリーゼのために」が弾けなくなったら

もったいないので 楽譜をコピーして全部が見られるようにして

夕方までずっと練習していました


なんて言っても Sちゃんがコンサートの前などは 

5時間なんてざらに練習しているっていうのに比べると

たかだか2~3時間がせいいっぱいなんですけどね


今日はいろいろお買い物してきたので

まずスケソウダラを煮付けて


ポテトサラダを作って 柚子大根を作ろうと思ったら

傷だらけの柚子しか売っていなくって 残念でした


もつ煮込みはお惣菜売り場で一番少ないのを買ってきました

久しぶりにちょっとまともな夕食を作りました


窓辺に置いた 豆苗が切っても次々伸びてきて

いつまで出てくるんでしょうかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。