江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日は 美しいもの尽くしで(^^)/

2021年06月22日 | 日々の栞

先ずは昨日 午後7時頃の夕焼けです

とても美しい夕焼けだったのにベランダから見ても

玄関から外に出てみても 濃くてきれいな夕焼けの方向には

電線ばっかりで

東京のど真ん中 なので 仕方ないですね

でもちょうど飛行機が飛んできました~

 

今朝も7時から30分歩いてきました

 

あちこちで見かける紫陽花の花も

美しいのは ほとんどなくなりましたね~

 

公園の中ではこのガクアジサイだけがまだ美しく咲いています

 

以下は ボランティアさんが丹精込めて育てて下さっているお花さん達です

 

 

 

 

これは 24年前まで 私と夫と二人で住んでいた2階建ての家の写真です

 

大手住宅メーカーの息子の務めている会社で建てたんですけど

建てて14年目で私が生死にかかわる大病をした為に

子供二人が心配して 2世帯住宅に建て替える事になりました 

 

建てて14年しか経っていなくて

私たち二人で住んでいたので まだまだ新しい感じで

壊すのは本当にもったいなかったですね

 

庭はとても狭かったので 道路の方に沢山のお花を飾っていました

写真の塀の上にある「キダチベコニア」は

特に私が大切にして増やしていました

花がいっぱい垂れ下がって舞子さんのかんざしみたいで

大好きでした

冬場は 2階の部屋の日当たりの良い窓辺まで運ぶのがたいへんでしたね

 

美しいお花の後なんですけど

 

先日の大雨で川のごみ等が流されてすっかりきれいになっていた

妙正寺川なんですけど 今朝歩いて行ったら

 

こんなに水量が少ないのに 流れてくるわけはないので

誰かが上から投げた

あたりの木を見回しても切った木はどこにもなかったです

 

まったくもう  どういう人がこんな事をするのでしょうか

 

今日のお昼ごはんは「焼きうどん」です

 

新社会人でずっとリモートで仕事をしているお兄ちゃんの方の孫と

娘と私のお昼ごはんです

 

娘はすっかり私の娘に戻って

私が作ってくれるのを待っています

 

私の元気がここまで戻ってきたし 孫も喜んで食べてくれるので

マア うれしい事ですけどね~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (青空の向こう)
2021-06-23 02:41:30
いくつになっても甘えられる母の存在はありがたいですよね(*^_^*)
返信する
おはようございます (edo-komono)
2021-06-23 06:24:42
青空の向こう 様

いつも有難うございます(^^♪
二人の自分の息子にはとても厳しい娘ですが
私の事はずっといたわってくれていて
我が子と言えども有り難い事と思っています!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。