江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日は生徒さんが来る日で

2017年07月22日 | 工房

おはようございます 今日も越谷市は34度の予報が出ています

実際には外での体感温度は毎日もっと暑く感じます

今日は10時に生徒さん達がお稽古に来ますので

一人の方は都内から1時間以上かけて来られるので

たいへんだな~ と思って心配しています

 

      

昨日は午後から娘が来るので午前中に急いでこのポーチを仕上げて

 

アリスの柄はかわいいので作っていても楽しくて

 

孫の学校のバザーで買ってもらえるとうれしいな~

と思いながら作っています

 

 

昨日はこの4点を娘が持って帰りました

小さな巾着は自分で使おうかな~ って言っていました

 

鎌倉のお友達に貰った和菓子で夫とお茶をして

 

この最中はとっても美味しかったです

 

夫の病院での検査も昨日でひと段落して

 

      

歳をとると身体もあちこち衰えてきて

困ったこと、悩みも増えてきますが

いかにしてストレスを少なくするか考えて

うまく過ごす工夫をしなくては と思っています  さて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。