江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

お茶ノ水に行って また一つショック❕

2019年09月03日 | 日々の栞

こんにちは 今日は午前10時半にお友達と越谷駅で待ち合わせして

お茶ノ水に材料を買いに行って来ました


「レモン画翠」で私の必要な物を買って

今日のお目当ての一つランチのお店の近くまで行ったら

なんだか暗くてカーテンも閉まっていて お休み

と思って お店の前まで行ったら張り紙がしてあって

「都合により7月31日をもって閉店いたしました」って


お茶ノ水駅すぐそばで 美味しい洋食のお店でしたのに って

私はランチ以外行っていないんですけど

今日も又 着いて早々に少なからずショックな出来事でした


仕方ないので そのまま電車に乗って

もう一つの目的の浅草橋へ行って


駅にほど近い所に「大戸屋」さんがあったので 入って

なんとか鯛の焼き魚定食を頼んで


このお魚がとても美味しくて

ひじきも他のものも みんな美味しくて よかったで~す


一緒に行った Rさん 問屋さんでいろいろ細々とした物を買って

帰ってきました


私 昨日思い立って数年ぶりにラジオ体操を始めたら

今日は いくらも歩いていないのに ふくらはぎとか筋肉痛になって


昨日の夕食は

一番売れているという「味の素の餃子」 まだ2個残っていたので焼いて

夫の友人がわざわざ届けて下さった 

美味しい手作りの寄席豆腐を冷ややっこで頂いて

茄子と厚揚げの煮物で美味しく食べました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。