江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

無事に希望の地に着いたって

2018年09月01日 | 日々の栞

こんばんは 昨日の夕方 私たちの孫が 

JALの後ろに見えるアメリカン航空に乗って

シカゴに飛び立って 先ほど 午後4時過ぎに無事に

大学の寮に着いたとのメールが 娘から入って

やっとホッとしました

 

私達は初めて行った成田空港です

 

リニューアル後の羽田空港には まだ行っていませんけど

以前の羽田は なんだか判りづらかったですけど

成田はずいぶんすっきりしていて 極度の方向音痴の私でも

迷わなくて済みそうなくらい 判りやすかったです

 

アメリカン航空の職員の方に聞きながら 手続きをしていた孫です

 

出発ゲートもすぐ目の前です

私も海外旅行に行きたい気持ちになりました

 

出発の前夜まで 連日連夜の送別会で

娘から「どんだけ友達がいるんだか…」と皮肉られていました

 

ずっと手続きのチェックをしていました

とにもかくにも たった一人で無事に着いたので

本当に良かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。