江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ブログ 開設から今日で 「4000日」 ♪

2019年04月09日 | 日々の栞

こんにちは 少し前からなんとなくカレンダーに印をつけて

忘れないようにしていた 記念すべき日がついにやってきました


今日 4月9日(火)ブログ開設 4000日になりました

 

ブログってな~~に って  パソコン教室の先生に勧められて

何が何だか判らないままに始めてしまったブログです

よくぞ続いてきたものと思いますが

 見て下さる方がいて下さる事に不思議な気がしながらも

心から有り難く感謝しております


      

昨日 近くの小学校でも入学式が行われて

ピカピカの1年生が緊張した顔で親御さんたちと

我が家の前を学校へと歩いていきました


私もまた 初心に帰って飽きずに気長に

日常を綴っていきたいと思っています

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます


昨日は雨が降ったりやんだりでとても寒い日でしたし

今朝の天気予報では明日はまた雨の予報が出ていました


なので 今朝は起きる前から 桜を見に行こうと決めていました

さっと起きて さっと朝ご飯の支度をして


老人福祉センターにお弁当を持って 

将棋を指しに行くという夫のお弁当も おにぎりにおかずも付けて

魔法ビンに熱いお茶を入れて サイダーまでおまけに付けて

送り出しました


あとは私の自由時間です

昨夜から今朝の強風に花筏とか桜吹雪とか期待いっぱいです

9時半ごろ家を出て まずは健康福祉村に行って


上の写真は一番奥の入り口から入ってすぐにある

農業用水でしょうか

水が少なくて濁ったお水なので 残念な花筏です


用水の横の道の方が美しい


福祉村に入ると強い風で花吹雪などという優雅な感じではなくて

帽子がとばされてしまって寒くて


毎日ランニングをしている人たちは

寒さも風の強さも ものともしないで 

今日もたくさんの人が走っていました


池の端のほうまで行ってみましたら

花びらの吹き溜まりみたいになっていて


波立っていて 恐い感じです


つがいの鴨さん も 寒くて 陸に上がったままでした




福祉村の一番奥まで行って けやき荘の桜に会いに行って


花びらの絨毯を期待していったのですが

まだしっかりお花が散らずに咲いていて よかったです?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。