江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ドリームな森の中の柄の バック№2

2015年08月09日 | 工房

おはようございます

今朝は涼しい~~  とっても気持ちがいいです

日中はまた猛暑になるのでしょうけど…

 

昨日はこのバックを完成させました

先に作った若草色系のと色違いですけど

生地が足りない分を同系色の無地のオレンジ色と

組み合わせて作ってみました

 

暖色系なので猛暑の夏にはちょっと合わないかもしれませんが

これから秋へ向かって使うのにちょうどいいかなと思います

 

中布も Sちゃんが買ったこの可愛い布がたくさんあるので使いました

ポケットも付けました

 

S ちゃんが買った色違いの布で

2種類のこんなバックが出来ました

 

オレンジ色の方は残った布で私が勝手に作ったので

S ちゃんは誰かにあげるか自分用にするのか…

 

でも旅行から帰ってきたらきっと喜んでくれるでしょう

 

昨日家の前のスーパーで不揃いのミニキュウリが売っていました

一袋100円ですって    安い

茄子と一緒に浅漬けにして食べたら

パリパリしていて美味しかったです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。