江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

桜が好きすぎて「南平野公園」の桜

2019年04月04日 | 日々の栞

こんにちは 今日は風もなくて寒くもなくて

絶好のお花見日和ですね~


      

夫はデイケアに行きましたので

一人で岩槻の城址公園のすぐ近くにある「南平野公園」まで行って

桜の写真を撮ってきました


城址公園が昔からお花見の名所として有名なので

すぐ近くのこちらの公園は 毎年人が少なくて

のんびりと桜を愛でる事が出来るので今年も来てみました


11時頃来たら駐車場が狭くていっぱいなので

すぐ近くのコープの駐車場に止めて

そのかわりに帰りにお買い物をしてきましたよ


ここにも枝垂桜が2本だけあります

私はやはり色の濃いほうが好きなので

白っぽい色の方は写す気にならなくて


それにつけても 京都で見た「紅枝垂れ桜」が忘れられないですねぇ


芝桜もきれいです


池の水は特に美しくはなかったですけど

池の周りをゆっくりと1周して帰ってきました



バッサリと切られた柳の木からも芽吹き始めた若葉が…

ちょっと痛々しいですけど



城址公園の方はたぶん屋台もたくさん出て

今日あたりは座る場所もない位だと思いますけど

すぐ近くのこの公園はとっても静かです


今日もゆっくり桜を愛でる事が出来て

大満足で帰りました


今朝少ししかご飯を食べなかったので

帰りに久しぶりにサイゼリアに寄ってランチを食べてきました


カプチーノをアイスにしたデザートというのを

初めて食べてみたら 美味しかったで~す


最近は一人でお店に入って食事をするのも慣れてきました

人間は何でも時間が経つと適応できてしまうものなのですね

改めて店内を見ても結構ひとりの方もいるので

私と同じような事情の方なのかな と

勝手に想像しています


昨日の夕食はスーパーで買った とんかつの海苔巻き

これは夫が好きなので ご飯を炊きたくない時に

ちょうど売っていたら ラッキーです

あとはポトフと ホタルイカの酢味噌あえ

ワケギを買わないでネギをサッとゆでて代用しました


昨夜の夜中の1時に夫が私の部屋の戸を開けて

「誰かが追いかけてきて怖くて寝られないよ」と

最近物忘れが少しずつひどくなってきて

さては幻覚が表れたのかなぁ~と 私の方が朝まで寝られなくって


本人は朝になったら忘れているみたいで ケロッとしていて

先行きが不透明で どうなるのかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。