江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

大相模不動尊の枝垂れ桜と元荒川の桜

2019年04月03日 | 日々の栞

こんにちは 今日は朝からとっても風が強くて
しかも冷たい風なので寒かったです
夫は福祉センターに将棋をさしに行ったので
私は一人で桜の写真を撮りに行って来ました😊 
 
10時ごろ家を出てまっすぐに「大相模不動尊」の
枝垂れ桜を見に行って来ました

 

まずはお参りをして いろいろお願い事をしているので…

 

この枝垂れ桜は花が小さくて濃いめのピンク色で
とても可愛いんです

 

枝垂れ桜がだいすきです

 

2本ありますけど 片方はまだ満開ではなかったです

 

帰りに我が家からほど近い 越谷市の桜の名所
元荒川の桜の写真を撮ってきました  

 

何しろ風が強くて寒い中 場所取りがしてありましたけど
これでは風邪をひきそうですね~😔 

 

寒すぎて早々に引き上げてきましたので
明日お天気が良くて 暖かそうでしたら
お花の散らないうちに 
たくさん愛でておきたいと思っています

 
 

昨夜はじゃが芋の煮物をして 
二人とも好きな鮭のカマを焼いて
寒かったけど 冷ややっこを少し
たまに食べると美味しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。