江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

買い物いっぱいして

2017年06月02日 | 日々の栞

こんにちは 天気予報通りのお昼過ぎの越谷の空です

黒くて低い曇ってなんか不気味で怖いです

ヒュウヒュウ音を立てて ヒンヤリした強い風も吹いている

竜巻に直撃されたトラウマがいつまで経っても抜けないです

 

午前中 夫の友達が来て2時間近くおしゃべりして帰りました

同郷の友人で奇しくも 奥さんが夫の同級生だったという

同じ関東に来ても両方とも越谷市民とは ビックリです

もう数十年のお付き合いになりました

 

友人が帰ったので急いでお買い物に行って

二人分の買い物なのに食糧だけでこんなに買って

 

ついでにダイソーに寄って DAISOってレシートに書いてある

試作品用にあれこれ買って

百均っていろんなものがあって見てると楽しい~ 

 

今度は「ボックスポーチ」の試作をしようと思っています

ソーイングは楽しいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。