江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

日暮里繊維街に行って来ました~

2019年03月18日 | 日々の栞

こんにちは 今日は朝からとっても良いお天気で

誰かさんは今日はデイケアの日で出かけたので

私は一人で日暮里の繊維街に行って来ました


久しぶりなのでお店を覗きながらゆっくり歩いて

楽しみながら

最近ではとっても珍しく5800歩も歩きました


繊維街はいつも賑わっているみたいですね~


今日みたいな日のお出かけには

服装にとても迷ってしまうんですけど

物の上着を着て行ったら電車を降りたら寒くなって

途中のお店の前に出ていた「見切り品」の箱から

このショールを見つけて迷わず買ってしまいました

「難あり」って貼ってありましたけど

でもビックリするくらい安くて肌触りも良くて

温かくて風邪をひかずに済みました


お目当てのお店「TOMATO」で 楽しみながらお買い物をして


交通費を度外視すれば とってもお買い得です


気が向いたときに このパターンを使って

ブラウスにチャレンジします


トートバックあげる人がいなくなって

娘とSちゃんの他は欲しい人がいるかいないか

 聴いたわけではないんですけど…

差し上げて喜んで下さる人がいないと作る気がしなくって

バック作りはしばらくお休みですねぇ


帰りに北千住駅構内の「てんや」に入ったら

今日は18日で「てんやの日」だそうで

上天丼? が 消費税込みで500円でした ラッキー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。