江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

医師との相性がわるい??

2019年09月05日 | 日々の栞

 

こんばんは 今日は一人で市立病院の呼吸器科に行って来ました

7月の初めから 続いていた咳と痰の原因がやっと今日判って

ちょっと安心しました


体調が悪くなってすぐに 近所のかかりつけ医 に

続けて2回も行ったのになぁ~

私の重大な病気の時にいつも見落として 見つけられなくて

何のためのかかりつけ医 と思ってしまいました


血液検査と痰の検査の結果から レントゲンの影は

「肺炎にかかっていたと考えるのが妥当だと思います」って

呼吸器科の部長先生のお言葉でした


かかりつけ医を変えられないし う~~ん

なぜなら 夫と私、二人の循環器の主治医なんですよね


ともあれレントゲンに映っていた影が ガンでなくて安心しました


今日はSちゃん お仕事がお休みと言ったので

お昼ごはんは二人で久しぶりにすぐ近くの

お刺身定食の美味しいお店に行って食べてきました

美味しかった~~


夫は今日はデイケアの日でした

夫の行っている所は 市から指定された施設ですが

食費の料金が結構高いので 何時も美味しいと夫が言っています


今日のおやつは

市立病院内のコンビニで買った ヤマザキのイチゴタルトと

夫の好きなシュークリームでした


昨日の夕食は 江戸小物の講座を終えてホッとして

疲れたので二人で「くら寿司」へ行って食べてきました

夕食を作らないと楽ですねぇ


軍艦巻きのカルパッチョ 私が好きなんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。