江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

着なかったブラウスをリメイク

2020年06月17日 | 日々の栞

こんにちは 今日は風があるので扇風機だけで過ごしています

 

デパートのバーゲンで気に入って買ったブラウス

随分前ですけど Lサイズだった事もあって

着る事もなく捨てる事も出来なかったんですけど

断捨離中なので捨てるところを 思いついてリメークしました

 

こんなトートバックに作り変えました

縦24、横30、マチ10㎝にしました

いつもお買い物や車の運転に使っている

一番自分が使いやすいサイズです

 

中布は張りのある クリーム色の生地です

 

作ったはいいけど トートバック沢山あるから使うかな~

 

今朝も6時半に 夫と梅林公園まで自転車で行って

そこから私は一人で30分歩いてきました

 

6時半 「埼玉鴨場」の職員さんがもう畑に出ています

 

今日はさつま芋の収穫をしていたようですね

さつま芋って今頃採れるんですね~

農作物の事 まったく判らなくて 

今はいろんな野菜が季節を問わず手に入るので

何時が旬なのか  いい歳をして恥ずかしい事ですけど…

 

梅林公園の朝は 清々しい空気で気持ちがいいです

 

昨日誰かさんが公園のお仲間さん達と採ってきた

ビワなんですけど 小さくて傷だらけで 一つしか食べられなかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。