江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

何にも写真がなくて "(-""-)"

2015年12月11日 | 日々の栞

こんにちは   今日はですね~

 

写真が何にもなくてどうしましょ

 

今日は雨なので干している切り干し大根も部屋に入れたけど

たくさん入れすぎたかしら

これがダメだったらもう作るのは止めましょっと

 

 

私の生徒さんはこの網でアジの干物も作ったそうです

自分で作ったせいか一味違って美味しかったって

 

冊子に載っていた写真で見たら

美味しそうだったので作ってみたこのお漬物

 

何だか間が抜けた味で全然美味しくなくて

さてこの大根はどうしましょ

 

ここだけエアコンがついていない一階のキッチン

床暖をつけていても何だか寒いので

昨日一畳用のこのカーペットを買ってきました

 

若い時から食べ物をよくこぼす誰かさんがいるので

汚れが目立たないような色を選んで

 

お店にあった中ではこの柄が気に入って

 

ついでに私の使っている洋間のカーペットも

ずいぶん前に買ったもので暖かくないので

昨日の売り出しの品でたった一枚だけ残っていたのを買ってきました

 

      

 

これは別に柄が好きなわけではありませんが

特売品だったのでお値段が気にいったので


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。